ひめ&じぃBLOG 姫路観光ブログ

2011年01月19日

1/19今がおいしい食材☆


皆さま〜わーい(嬉しい顔)お元気〜?しらさぎじゃっっ晴れ

ここの所、さむ〜い日が続いておるが、”お風邪”などひいてござらぬか??
わらわは、とってもかわいい元気かわいい

なのじゃが、実は昨晩、妙な“夢”たらーっ(汗)を見て・・・・。はてさて・・・あの“夢"はなんだったんであろうか???たらーっ(汗)

ノック、ノック・・・(お部屋へ入る・・・)


じい:「ひめさま。失礼いたしまする。急なお呼びと伺いましたが・・・・」

ひめ:「・・・・・(小難しいお顔のひめ)」

じい:「ひ〜め〜さ〜ま〜右斜め上

ひめ:「あっ。目じいか・・。丁度良かった。話たいことがあって・・・・」

じい:「お話でございまするか?」

ひめ:「実はな、昨日“夢”を見てな・・・・。その夢が、全くもって“奇妙”な夢で・・・モバQ

じい:「はぁ・・・・」

ひめ:「わらわが、”お魚”になって、海を泳いでいるのじゃ。スイ、スイ〜ト目

じい:「ほぉ・・・・」

ひめ:「一生懸命泳いでいるのじゃあせあせ(飛び散る汗)それが、傍眼で見てると、とっても“愛らしい”のじゃ。ぴかぴか(新しい)

じい:「はぁ・・・・」

ひめ:「大海原の、透き通った水の中なのじゃ。」

じい:「はぁ・・・」

ひめ:「それなのに・・・・それなのに・・・そんなわらわを竿一本で釣り上げた者がおるのじゃダッシュ(走り出すさま)

じい:「えっ!?それは、お気の毒に・・・・がく〜(落胆した顔)一体全体どのお方が、そのようなひどい事をなさるのかむかっ(怒り)よりにもよって、まあ、”夢"とは言え、ひめさまを釣り上げるとはパンチ

ひめ:「・・・・・。今、わらわの目の前におるものが、釣りあげたのじゃどんっ(衝撃)

じい:「ひめさまの・・・目の・・前・・・・(じい、辺りをキョロキョロ・・・)」

じい:「えーーーーーーーがく〜(落胆した顔)

ひめ:「なぜであろうなぁ〜?じいが、”夢”の中でなぁ・・・いい気分(温泉)

じい:「“夢”の中の出来事とはいえ、もっ、もっ、申し訳ございませんっっあせあせ(飛び散る汗)お詫び・・・・と、言ってはなんですが・・・・」

ひめ:「んっ?」

じい:「お魚つながりで・・・。来月なんですが、地元産のカキやホタテなどの水産物が販売されるイベントがございまして・・・そこで”おいしいもの”を買って、お鍋でもいたしましょうかぴかぴか(新しい)

ひめ:「本当?賛成わーい(嬉しい顔)おいしいもの、食べるぞ〜手(チョキ)

グッド(上向き矢印)姫路とれとれ海産物まつりかわいい

日時:2月6日(日)  午前9時30分〜午前11時30分(売れ切れになり次第終了)

場所:家老屋敷跡公園

お問合せ先:水産漁港課電話079-221-2474
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。