ひめ&じぃBLOG 姫路観光ブログ

2010年12月28日

12/28今年も一年ありがとう〜★


みな皆様。ご機嫌はいかがでいらっしゃいまするか?
カメじいでございまする。わーい(嬉しい顔)

今年もはや一年が過ぎようとしておりまする。新幹線毎年思うことではありまするが・・・・。
今年は、充実した一年を過ごせたのでは?ぴかぴか(新しい)と思うのじゃが。
まっ、やんちゃな姫さまとご一緒におれば、一年も”あっ”ひらめきと言う間ではあるがのぉ〜・・・どんっ(衝撃)

ひめ:「じいー、じいー右斜め上

じい:「これは、これは、ひめさま。どうされましたか?」

ひめ:「もう、年末であるから。少し、じいとこの一年を振り返ってみようかなぁ〜なんて思ってな。かわいい寒いから、”おこた”に入ろーわーい(嬉しい顔)

じい:「そうですな目今年は、”姫路城大天守保存修理工事”が本格的に始まったし、”三木家住宅”の一般公開が始まったり、また、2年ぶりに”姫路国際音楽祭〜ル・ポン”も開催されましたな〜演劇

ひめ:「そうじゃな。わらわも、”ル・ポン”へ行って来た者の一人じゃが、とっても素敵なバイオリンの音色じゃった。黒ハートあまりにも、”素敵”ぴかぴか(新しい)で身をのりだして曲を聞いたのを覚えておるぞ!!」

じい:「それだけでは、ないぞ!!夏に開催された姫路青年会議所主催の”砂の姫路城”が大人気であったな手(パー)じいも、東御屋敷跡公園へ見に行きましたな〜ぴかぴか(新しい)感動的じゃったぴかぴか(新しい)

ひめ:「そう考えると、いろんなイベントへ”じい”と一緒に出かけたりしたなぁ〜るんるんこの一年、御苦労さまであった。じい。そして、来年も”よろしく”ねかわいい

じい:「ひ、ひ、ひめさまから、そのような“お言葉”を頂けるとはあせあせ(飛び散る汗)じいは、じいは・・・・うれしくて、うれしくて・・・。今宵は、あまりの嬉しさに寝られないかもしれませんなわーい(嬉しい顔)

ひめ:「そうか、そうか。それは、良かったるんるんところで、じい。感動したついでに、ひとつ頼み事があるのじゃが・・・・」

じい:「なんでございまするか?」

ひめ:「”おこた”に入っておったら、”みかん”が食べたくなった。”みかん”がなくては、話ができんあせあせ(飛び散る汗)”みかん”取ってたも〜グッド(上向き矢印)

じい:「えっーがく〜(落胆した顔)この寒い寒い中、じいに”みかん”を取りにいかせるのですか!?
やはり、ここは、”年の若い順”という事で、いかがですか?」

ひめ:「えっーがく〜(落胆した顔)”年の若い順”exclamation&questionそんなのおかしいではないか!!たった今、わらわの事を褒めちぎっていたではないか!!」

じい:「・・・・・ちっ(怒った顔)これでは、解決せぬ。ここは、やはり公平にじゃんけんをいたしましょう目

ひめ:「オッケーじゃ。それでは、いくぞ!!じゃ〜んけ〜んで、ぽんひらめき

ひめ:「手(グー)

じい:「手(パー)

じい:「わはは。じいの“勝ち”でございまする〜わーい(嬉しい顔)来年は、さいさきが良い年になりそうですなわーい(嬉しい顔)では、ひめさま。3っつばかり”おみかん”をお願いいたしまするぴかぴか(新しい)

ひめ:「・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


かわいいこのブログを読んで頂いた皆様。本当に、この一年間ありがとうございました。感謝の一言です。来年も、よろしくお願いいたしますかわいい

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。