ひめ&じぃBLOG 姫路観光ブログ

2010年02月14日

2/14 梅花展


ひめ:はぁ〜、何か面白いことはないかのぉ…目(望遠鏡ををのぞきこむ)うぬっ、あそこに見えるはカメじぃexclamation×2 いったい庭で何をしておるのか(さらにのぞきこむ目)うさぎ山もおるではないか。まさか、おいしいお菓子の話でもわらわに内緒で相談しているのではあるまいなちっ(怒った顔) きっとそうじゃ、そうに違いないちっ(怒った顔)

こまち:ひめさまたらーっ(汗)、カメじいとうさぎ山殿は互いの盆栽を持ち寄って話をしているようでございましたが…

ひめ:盆栽exclamation&question 盆栽のぉ… わらわにはちっとも楽しさがわからんバッド(下向き矢印) だれもほめてくれぬので、きっとお互いにほめあっておるのであろう。

こまち:盆栽も奥が深い世界と聞きますが。 ちょうど好古園で梅花展が行われていることですし、盆栽を知るには良い機会でございます。いかがでしょう? お出かけになられては?

ひめ:ほぉ、梅花展か… 花かわいいというものは、見ている者の気持ちをいやしてくれる素晴らしいものじゃわーい(嬉しい顔)

こまち:かわいい梅花展では見事な梅が30鉢も出展されているのでございます。また、庭園にはすでにロウバイも咲いているとうかがいました。

ひめ:そうか、もう梅が咲き始める頃になったのか。寒いと思っていても着実に春は近づいてきているのじゃなるんるん

こまち:さようでございますね。

ひめ:それではカメじいやうさぎ山も誘ってみなでまいるか。わらわのように高貴な梅の香で酔いしれようぞ。

ぴかぴか(新しい)好古園の梅花展ぴかぴか(新しい)

期 間 :平成22年2月7日(日)〜3月7日(日)
時 間 :午前9時〜午後5時(入園は午後4時30分まで)
入園料:一般300円 小・中学生150円

平成22年2月14日(日)現在 
庭園の梅は1分〜2分咲きです。
【流れの平庭】 門近くの紅梅は、だいぶ咲いてきました。
【築山池泉の庭】白梅はつぼみまたは1分〜2分咲きです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。