ひめ&じぃBLOG 姫路観光ブログ

2009年07月05日

7/6市民ふれあい朝市へレッツゴー


皆様。御元気でいらっしゃいまするか?
かめじいでございまする。

だんだん、蒸し暑くなってきましたのぉ〜グッド(上向き矢印)
先日、お庭の”朝顔”が咲いておるのを見つけましてな。ぴかぴか(新しい)
初夏の雰囲気を感じながら、朝ごはんを食べると、とてもおいしく感じられてのぉ〜晴れ束の間の幸せを堪能させてもらったのぉ〜。

特に、胡瓜の漬物は、絶品じゃった。黒ハートあれは、ご飯に合う!!
そういえば、胡瓜は、夏野菜じゃのぉ。と、いうことは、今からでも”じいの畑”に種を植えると、きゅうりがいっぱい出来るかもしれんのぉるんるん

・・・・作ってみよっかのぉ〜?(じいの独り言・・・)

〜畑を耕し、種を植える事、4時間後・・・〜

じい:「水をあげたら、仕事が終わりじゃっったらーっ(汗)
お野菜を作るのは、思ったより大変じゃのぉ〜。それにしても、ひめさまに見つからなくて、よかったわーい(嬉しい顔)見つかると、”わらわもやりた〜い”って、申されるからのぉ〜」

ひめ:「じい!!何をしておるのじゃ?大手門を足早に去って行くじいの後姿を発見したから、跡をつけたのじゃが、途中で見失ってしまって。仕方なく帰ろうとしたら、偶然、うさぎ山殿にお会いして。」

じい:「ふむふむ・・・。で?」

ひめ:「そこで、いい情報をゲットしたのじゃよわーい(嬉しい顔)

じい:「へぇ〜グッド(上向き矢印)

ひめ:「旬のお野菜が買える朝市が、もうすぐ開催されるのじゃっっかわいい網干メロンや、ナス、ジャガイモ、玉ネギ、トマトなどの新鮮なお野菜や農産加工品、鉢花などが販売されるのじゃ。じいは、確か胡瓜が、大好きであったろう。その朝市でも販売されるそうじゃよ。いっぱい買えるのじゃよ黒ハートすばらしいイベントではないかexclamation×2

じい:「・・・・・・・。」

ひめ:「んっ?どうした、じい?」

じい:「きゅうりに・・・きゅうり・・・たらーっ(汗)いやいや、大好きなものは、いっぱいあった方が・・・」

ひめ:「そうじゃぴかぴか(新しい)大好きな物は、いっぱいあったほうが良いのじゃよ。と、言う事でこの朝市に行きた〜いのじゃ。良いかの?」

じい:「え、えぇ。承知いたしましたでございまする。で、お日にちは、いつですか?」

ひめ:「7月18日(土)じゃっっ」

じい:「18日・・・はて、何かあったよ・・う・・な・・あっーダッシュ(走り出すさま)その日は、ミスターモーリーの英会話教室の日!?ではありませぬかっっ」

ひめ:「大丈夫じゃ。安心せい!じい。ミスターモーリーも連れていけば、よいのじゃ。問題は、解決じゃっっ。ははっ。一件落着じゃ。」

かわいい市民ふれあい朝市かわいい

日時:7月18日(土)午前9時〜午前11時(雨天決行。
                  売り切れになり次第終了)
場所:大手前公園

お問合わせ:農政総務課 電話079-221-2492

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。